年末に向けて、個人事業の節税対策できますか?
http://toddaccounting.com/
アメリカ確定申告、アメリカ会社設立、アメリカ銀行口座開設
1)個人事業をしています。何か節税できることはありますか?
費用を収入が超えた場合損失が出ます。この損失をNET OPERATING LOSS といいます。特に事業を始めたばかりは、この NOL が発生するのが多いです。これは2年間過去にさかのぼって過去の税金の控除としてあてはめて、リファンドを申請することができます。過去に払いすぎた税金にはもってこいですね。2年間にさかのぼってもまだ損失が残る場合は、将来の税金へ繰り越すことができます。だから、費用の記録を継続することは大事なんですね。
2)売り上げが多いと見込まれます。
一番簡単なのは、今の時点でお客さんに請求書を送るのをストップします。12月31日までストップします。あなたのビジネスが現金主義と想定します。お客さんが請求書を受け取れないから支払えないので、当然売り上げもストップします。1月1日になったら請求書を送ります。
3)費用をまとめて今年に支払えますか?
家賃、リース、保険代は今年中に支払えます。来年の分も今年中に支払います。
4)固定資産を増やすのはどうでしょう?
合計$139,000までの固定資産は2012年の費用として全額償却できます。$139,000以上の場合は50%のボーナス償却が適用できますので、先の全額償却(セクション179)とコンビでかなりの費用が見込めます。
5)クレジットカードで購入する場合、ステイトメントの支払いと実際の購入日と、どちらで費用計上できますか?
クレジットカードを使って購入した日付で費用計上します。個人事業の場合は、個人の名前のクレジットカードでもこの方法が使えます。法人の場合も、クレジットカードが法人名であれば、この方法が使えます。法人の場合、個人の名前のクレジットカードを使うのであれば、個人に法人がその立て替えた費用分を返金するときに費用計上できます。費用のレポートを今年中に提出する必要があります。
6)それでは、医療費について教えてください。個人で法人を持っています。社員に保険を持たせています。
2012年は35%のタックスクレジットを申請できます。
7)年金はどうですか?
Roth IRAへの転換をお勧めします。
今年は税率が低いですし、たとえ税率が上がったとしても、Roth IRA のベネフィットは老後に支払う税金が免除されること。収入の激減する老後に税金を支払いたくはないですよね。しかもIRAは一定の年齢に達すると引き出さないといけないルールがあります。この金額が収入になって税金がかかるとすればきついですね。
また、もしも死亡してしまう場合、Roth IRA にしていない場合、相続人が税金を支払わなければなりません。もしも Roth IRAへ転換するときには Traditional IRA や401(k)を切り崩さないようにしてください。
8)車の節税について教えてください。
奥さんの使っている個人使用の車は、ビジネス使用に転換しましょう。ボーナス減価償却が使えます。必ずマイレージ使用のログシートで記録をつけます。そして、自分の会社が車の使用分の立替代を車代として支払います。
パーソナルの使用分とビジネスの使用分を分けます。
車を売却するときにも市場価格を元に損失を計上できます。もしも 損失ではなく利益ガデス場合は、第3者と資産を交換することによって、(セクション1031)税金を繰り延べできます。
古くなった車はティーンエイジャーの息子に上げるよりも、第3者に売るほうが損失を計上できます。
年末までに大型のSUVを購入すれば、ボーナス減価償却が控除できます。たとえば$50Kの車を購入して、90%のビジネス使用の場合、$37Kのビジネス費用が控除できます。($25Kセクション179、$10Kボーナス減価償却、$2K MACRS)
ピックアップトラックの場合は ビジネス使用分全額減価償却できます。バンも同じです。モービルハウスもビジネス使用分は減価償却できます。
9)子供にお給料を上げることができますか?
18歳以下の子供に簡単なビジネスのお手伝いをさせるばあい、その支払い分をビジネス費用として控除できる場合があります。
必ずW2を発行しなければなりません。
そして、あなたが個人事業を営んでいる場合、ペイロールタックスをセーブできます。(法人の場合はこれは使えません)
収入が$5950以下であれば、所得税もセーブできます。
子供はIRA $5000を控除できます。
9)今奥さんと別居中です。2012年は夫婦セパレートで申告しそうです。
12月31日までに離婚します。独身で申告するほうが、夫婦別で申告するより税金が少なくなります。
10)婚約者がいます。
12月31日までに結婚します。独身よりも夫婦合算のほうが大きいメリットがあります。12月31日までに結婚すれば、一年を通して夫婦合算として申告できます。
11)株を持っていますが、何か節税できますか?
短期キャピタルゲインは35%の税金がかかります。長期キャピタルゲインは15%です。短期のキャピタルゲインがある場合、長期の株を売って、キャピタルロス(損失)を作ることで、高い税金のゲインを相殺できます。損失は $3000ドルまで控除できます。$3000ドル以上ある場合は将来へ繰越できます。
株の価値が上がっている場合、ただ単に売却するのではなく、チャリティに寄付します。株の市場価格で税金を控除できます。しかし価値が下がっている株は寄付しないでください。キャピタルロスの損失計上ができなくなります。
0 件のコメント:
コメントを投稿