ビジネスを大きくしようと思えば 一人では限度という壁にぶつかります。
一人より二人、二人より三人と 組織がだんだん大きくなって、チームができ、チームをまとめたり、強化したり、リーダーシップが必要になります。
チームが 崩れないように 従業員をキープするには お給料を ケチってはいけません。
誰だって、お給料が高いほうがいいに決まっています。でもそれだけでは充分ではないんですね。
①
感謝の気持ちを伝える
②
従業員の思いを聞く
「OO さん いつも一生懸命働いてくれてありがとう。大変助かります。これからもよろしくお願いします。OO さんの 将来の目標を教えていただけますか?何が OO さんにとって重要ですか? 何か手助けで切るかもしれません。」従業員の目標達成の手助けをして、一方的でなく お互いの利益を共有する。
③
ビジネスを一緒に楽しむ。深刻になりすぎない。事務所にいつも 明るい笑顔
魅力的な会社は 内部社員だけでなく 新規の外部者も惹き付けます。
0 件のコメント:
コメントを投稿