2014年1月26日日曜日

http://usa-consultants.com/

アメリカの収入がある場合、確定申告が必要です。まだ間に合います。

今日は マーケティングのお話です。

どんなビジネスも 売り上げがないと成り立たない。セールス・マーケティングは 大事なのです。

普段はフットボールなんて 見ない私ですが、スーパーボールは見ます。

アメリカにいると 避けられない チャンピオンシップなんですね。

今年は 旦那さんの出身のシアトル・シーホークスが出場するということで、

すっかり にわかファンになりました。

シーホークスの選手 リチャード・シャーマンが プレイオフ試合の後のインタビューで、

すっかり興奮して、 相手チームの悪口を むちゃくちゃいってしまったわけですが、

メディア がそれを 「トラッシュトーク Trash Talk 」 といって 相手チームをぼろくそに言うなんて、なんて 下品だと 書きたてました。

リチャードシャーマンにとって 不利な 記事なわけですが、

次の瞬間から Googleで の検索 一位 「リチャードシャーマン Trash Talk」

テレビでも 新聞でも インターネットでも書きたてられて、 議論の中心になるし、

すっかり シーホークスは 有名に!

相手方 コロラドでも ハイウェイの ビルボードに Trash Talk が 掲げられたり

ものすごい 反響で、

これって、チームのマーケティング ちゃうの?って 思いました。

これに すぐさま 目を付けたのが Dr Dre で有名な Beats という むっちゃ 高価な ヘッドフォン

リチャードシャーマンが コマーシャルに出演して、 「(Trash Talkに対する) みんなの批評を シャットダウンする 好きな音楽だけ聞くヘッドフォン」 っていう、、、

まさに これもマーケティング 、ブランディング、スパイラル、、、


さすが 売れるための わざですね。


見習いたいものです。

アメリカ確定申告はまだ間に合います。
  
 

0 件のコメント:

コメントを投稿