2015年1月4日日曜日

アメリカ確定申告、今を生きる

アメリカ確定申告、今を生きる
 
 
世の中には 自分ではどうにもできないことがあって、そういうことに思い悩んで時間が過ぎてしまうことがある。(あるある、、)忘れろとか 言われるけど ふっと考えちゃう。「どうしてああいうことを言われるのか?」「どうしてあの人はそういうことをしたのか?」自分がしたこと、相手がしたこと、相手がしてること、などなど。

そういうことを考えてるのは あきらかに 今現在のじょうきょうだとか、現在の自分のことを考えていない。過去だとか未来とか、をかんがえてる。

大事なのは 「今現在」 今自分が何をするべきか?今自分がどうしてるのか?今、今?

終わったことや これから起こることや、他人のことは 自分ではどうしようもないこと。

だから、 かわりに、今の自分のことを考える。Take care する。今の自分に没頭する。今の自分の子供をかわいがる。今の自分の時間を大事にする。今の 自分のビジネスを Take care する。今の自分の従業員に やさしくする。今の 自分の子供と思いっきり遊んでみる。今の自分の親に「元気?」って電話する。今できることは、今現在を思いっきり「生きる」ってこと。今の自分を大切にする。

0 件のコメント:

コメントを投稿