2016年2月27日土曜日

アメリカビジネス 上司とリーダーの違い



 

上司とリーダーの違い





上司は 従業員を管理する

ーダーは 従業員をコーチする




上司は 上からものを言う

ーダーは 同じ高さの目線でものを言う




上司は しないと困ることになると言うので、従業員はする

ーダーは 従業員にやる気を起こさせる




上司は 問題が起こると 部署のみんなが悪いという

ーダーは 問題が起こると 解決策をみんなに探させる




上司はどうすれば終わらせられるか知っている

ーダーは どうすれば終わるか教えてくれる




上司は人を使って 自分の株を上げる

ーダーは 人の能力を上げるサポートをして その人に株を上げる




上司は「行きなさい」といい、リーダーは「一緒に行こう」という

 

0 件のコメント:

コメントを投稿