2012年8月15日水曜日

アメリカ会社設立 夢のあとは、、実現

人間のすばらしいことはご存知ですか。それは、夢を見たものについて考えることができること。行動することができること。そしてそれによっての結果が得られること。

あなたが金儲けできること、、、それは上記の行動にともなう結果であって、目的ではないということは前回お話しました。それは、今まで得ることのできた教育の成果かもしれない。今まで積み重ねてきた経験がなしうることかもしれない。とにかく、お金は結果によって得られる産物のひとつです。

結果から得られる産物のひとつ。ということは、産物はひとつだけではないはず。

それはある種の満足感であったり、お金であったり、教育の結果であれば、テストの結果であったりするわけです。知識であったり、豊かな経験であったり、たぐいまれな才能であるのです。

それこそが人間の資産となり、将来の成功につながっていく。

そしてここが大事なのですが、これを以下に有効に使うかが、によって、見返りの質や量が変わってくる。それは精神的な満足感であったり、物質的な目に見えるものであったりします。

たとえば、排水管修理工の若者が言いました。

「昨年、もらった給料は思ったよりもよくて、生活も楽になったけど、同じ会社のセールスのやつらがうらやましくてたまらない。自分よりももっともうけているし、自分よりもかっこいい車にのってるし、ブランドの洋服を着ているし、、自分が今までしてきたのは長いトレーニングをおえて、資格の証明書をもらって、修理部門では自分は一番金儲けしてるけど、セールスの人間と同じくらい設けようと思うと、もっともっと残業するしかない」

彼は何も配水管修理で人生を終わらせなくてもいいのです。だったら自分もセールスをしてみればいい。どうして自分にはできないと決め付けてしまうのでしょう。

誰かにできることは、自分にもできるかもしれない。誰かが売っていることは自分にも売れるかもしれない。あなたの人生は あなたしだいといえるでしょう。 夢の実現?今からでも遅くない。

アメリカ会社設立、アメリカ銀行口座開設、アメリカ確定申告

0 件のコメント:

コメントを投稿